日本非居住者で日本株を買える証券会社探し中

その国に銀行口座作って証券会社への送金が本人名義で手数料少なく(海外送金じゃなく)いきたい。その国まではWise/Revolutで運ぶ。株は移管を受け付けたい。

香港

MONEX BOOM

日本株ある。結構いい候補だけど、香港にわたしの銀行口座がなく(-1)、香港ちょっとなー (-1)。コロナ前なら香港作りに行けそうだけど、それも今は無理。

シンガポール

Phillip Securities

日本株ある。シンガポールに私の銀行口座がなく (-1), シンガポールは非居住者に銀行口座作らせてくれなさそう (-1)。

口座維持手数料

SGD 16.05 / 四半期ごと

11.82 usd

アメリ

Firstrade securities

日本株無い

Interactive Brokers

日本株ある。アメリカに私の銀行口座がない (-1)。アメリカの銀行口座は、三菱UFJ銀行から、MUFG Union Bankが開けるそうだ。すごい。三菱UFJ銀行口座開設から始めなきゃいけないのがだるいが、唯一現実味があるのかも。 ポジション移管は証券会社名義になる。

口座の流動性資産価値(NLV)が10万米国ドル相当額以上

ないと 10usd / month かかる。

(Edited 2021-08-10 21:46) 群馬県MUFGの支店ないのかよ! やりやがったな
(Edited 2021-08-11 03:09) onlineで申し込みできた done
(Edited 2021-08-11 14:22) wiseで入金できるって5chでみた

Revolut

番外。アメリカ口座をアメリカビザ付きで作ると作れるそうだ。日本口座でもう作ったのでダメ。