2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

マネーショート読んだ

マネーショート世紀の空売り、読みかけでしばらく置いてあったのだがやっと読みきった。あまり入り込めなかった。 自分が金融や会計に興味が持てないのは、ほんとに興味がないのか、ホントは興味あるけど理解できないから興味がないことにしているのか(すっ…

戦闘妖精・雪風改

戦闘妖精・雪風改読んだ。多分初神林長平。うーん、ふつう。どこに感情移入していいかわからないと好きに読めない性格なのかもしれない。ぐっと惹かれる感じはなくて、後半はどうしても読みきるぞって意志で読んだ。グッドラックは買わない。

英語 CASEC 725 (TOEIC換算 770)

最近ポケモンしながらa16z podcastを聴き始めた。速くてなかなか聞き取れないので、聞いたら分かりそうなエピソードに絞って何度も聞いてる。 ほんとはatpを聞きたいのだけど、速すぎてよくわからなかったのでひとまずa16z。しばらくコレでスピードに慣れよ…

やらなくていい仕事

やらなくていい仕事までやって、肝心なものがパツパツになってあふれるか、無理して間に合わせて「つれーわー」みたいなこといって実際つらいみたいなの、やりがちなんだけどどうすりゃいいんだ。取捨選択のジャッジが甘いんだろうなあ。 だいたい昔から「給…