2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

GE巨人の復活読んだ

以下ネタバレ。 製造業のひとならGEに転職するしかないのでは、という感想しかない。経営層が読むなら違う感想かもだけど。機械とサービスを売ることに立ち戻るんだって方針決めて金融や不動産売っぱらえるの。ちゃんとトップが方針決められる会社は強い。あ…

電脳コイル見た

電脳コイル見た。4連休で見終わらなかったので、最後今週にはみ出した。netflixにもfuluにもなかったんだけど、バンダイチャンネルにあるって教えてもらって、ついにとうとう見ることが出来た。dは宗教上の理由でちょっといやなので、バンダイチャンネルでよ…

コンタクトレンズを買った

oculus riftやるのにちょっとやると頭が痛くなるのメガネが合わないからかなー、と決め付けでコンタクトレンズを買った。結果から言うと、コンタクトレンズで見やすくはなったが頭痛くなるのは変わらない。 13日に購入して16日に配達完了だから速い。 ご注文…

家のBB4U回線の平均速度が1Mbps->10Mbpsになった

数年家の回線が遅すぎるのを放置していた。マンションでBB4UというなぞのISPに決まっているタイプだから変えようもないしどうしようもない、と決めつけていた。 どこかで、家の回線が遅すぎるときはISPにダメ元で言うといい、って見たので、問い合わせてみた…

ギガ恐竜展行ってきた

ギガ恐竜展2017 -地球の絶対王者のなぞ-行ってきた。土日に夏休みをくっつけて4連休を2度今月取る。その前半ハイライト。 以下ネタバレ。 幕張メッセ遠い! 巨大っていうとブラキオサウルスのイメージだったけど、中国から来た別のやつらが展示されていた。…

Maker Faire Tokyo 2017いってきた

Maker Faire Tokyo 2017の二日目に行ってきた。 一日目、体が重くて夕方からようやく行こうと思ったら、チケットよく見たら二日間通しのチケットではなかったので、二日間行くなら2日分買わなければいけなかった。なので一日目はやめて二日目行くことにした…

oculusくるー

oculusはよ オランダ->ドイツ->中国->大阪->成田->東京 とグルーっと回ってきた 明日来そう ups持ち帰られるとめんどいな… ということで宅配ボックスに置いていってくれるかちょっと不安だったので、クロネコヤマトに変えてもらうよう依頼してみた。返事待ち…

メアリと魔女の花見た

評判良くないと聞いていたが、思ったよりよかった。劇場ガラガラだったのに、なぜか一つ席挟んで三人外国の方が座ってちょっとはしゃいだり絶対に笑わないシーンで笑ってたりするのが気になったという個別事情以外は問題なかった。 以下ネタバレ。 「あれ?…