2014-01-01から1年間の記事一覧

macbook air 11インチのケース欲しくて比較した

半分予想してたけど予想以上にetsy強かった。まだ届いてないので、判断は保留。 macbook air 11インチの封筒/ケースが欲しくなって、ハンドメイドでユーザー出品型のサイトいくつか見てみた。まずは「日本 etsy」で検索して出てきたminne, tetote, iichi, cr…

成田->ニューヨーク->シカゴ(railsconf)->成田

航空券もろもろだけで144,340。たっかーい。出発時間、乗り継ぎ嫌って直行便、なんてしたらこうなってしまった。キビシイ。次はホテル探しだ。

また例によって4月の航空券とホテルの予約してない

早めにやらないとヤバイ ニューヨーク行ってからシカゴ(Railsconf)にするかシカゴ(Railsconf)行ってからニューヨークにするかも考えなくては

2014プロ野球選手名鑑

オリ後藤が楽天にいて???ってなったので選手名鑑2014を買わねば!! ってなった。で、いくつかブログとまとめサイトを見て評判の良い2つを購入。あとちょっとだけ接点合ったベースボール・タイムズがんばれ。 shibakawaの楽天イーグルス応援ブログ 【2014年プ…

今年もrailsconf2014行く

今年もrailsconf2014行ってくるぞ! ということでチケット買った。 今年こそcfp出すぞーと思ってたんだけど思ってるだけで書きそうになかったので、チケット買った。LTはするぞ(弱い)

よくわからない

ニコニコ動画で曲がヒットする。 着メロになる。 わかる 歌ってみた 踊ってみた。 わかる カラオケ配信。わかる アルバム発売。わかる 小説発売 ??? 漫画化 ???

初詣拒否

家族で行く初詣を中学生ぐらいから拒んでたんだけど,「無神論者だから行かない」扱いになっていた.大混雑の中,そんなに強そうでもない地元の神社(失礼)に,家族で,長時間かけていく意味がわからない,だけであって,1/10ごろいくのが一番コスパいいんじ…