2018-01-01から1年間の記事一覧

bicycle training1

2018-10-19 にbicycleを買った。 その日以降乗ってなかったので! 今日は1時間練習した。 まずどうやってパーキングモード抜けるんだっけ、ってちょっと内心焦りつつ、どうにか道へ。あとは町中を20km/h-30km/hで爆走。Ly Tu Trong Stを進んで、Le Thanh Ton …

hanoiでごはん予約

店によって、facebook で英語で予約ができるので、便利。 食べログ予約ほど簡単ではないけど、ベトナム語が出てこなくていいのはだいぶらくちん。これぐらいの英語力で行けると助かる。数こなそうとおもって、まず身内の食事で試してみた。 お店での注文は、…

プレミアム解約まだしてない

「プレミアム解約」=ニコ動なのすげーな 他にもプレミアムサービスいっぱいあるのにな 「プレミアム契約」=ニコ動ならもっとよかったんだろうけどそれは、はい

英語 CASEC 734 (TOEIC換算 785)

うーんこの。一ヶ月フィリピンで勉強しただけではこんなもんか。 900とって「スタートライン」に立ちたい

ロボ盲導犬

先日、朝の8時台の京浜東北線上りに盲導犬連れて乗ってる人がいた。 人間だってこれ乗るのはバカなのかなって思いながら乗ってる。 盲導犬の視線でこれ乗ってじっとしてるのすげーな。 こんなの訓練したらできるものなのか。 ロボじゃない?

インターステラー見た

久々にネットフリックスアプリ開いたら、2017年11月にはラインナップ入りしていたようだ。見たかったけど、そこまでではないかと思って、amazonかnetflixに来たら見ようと思っていたのがようやく見えた。とっとと買ってみておくべきでしたね。最高でした。 …

twitter, 書き込みはへったものの、見るペースはそんなに変わってないかな

仕事中は結構あんまり見なくなって、若干情報収集に支障はきたしているものの、ないならないでいいやと。 mobile.twitter.com をwebでは見ている。 養殖の情報ジャンキーでもなくなっていて、将来は不安ではあるが、まあこういうものなのかもしれない