2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スティーブス 5巻6巻読んだ

6巻が最終巻。 ジョブズは毀誉褒貶はあるし、実際のジョブズやウォズなんて知らんので、能力漫画として読んだ。やっぱおもしろい。 iphone 3gsで度肝を抜かれて使いはじめ、iphone以前と以後を体験できたのは、すごくよかったという自分語りをしたくなる。 2…

新国立美術館で数字の森見てきた

展示が先週今週の明日までだったので、だいぶ混んでいた。 国立新美術館の数字の森が壮観!「中にベンチもあって最高」「きれい!」 - Togetterまとめ https://togetter.com/li/1073351 これ見てどうしても行きたくなったので。 グルーッと一周二周回って、…

ギークハウス沖縄にbackした

ギークハウス沖縄にbackしてみた。名前入れてもらうのと、ステッカー現地で手渡ししてもらうのと、飲み会一回タダ券。 沖縄おもしろすぎるから、ギークハウス作ってみんなで集まろうよプロジェクト - CAMPFIRE(キャンプファイヤー) https://camp-fire.jp/p…

インセプション見た

一気に見続ける体力?気力?がなくて3週間ぐらいかけてちびちび見ていた。以下ネタバレ おもしれーーー そしてオチ! 今まで見てなくて損した! アリアドネかわいい。 アリアドネが主人公の仲間に入ってくる動機があんまり良くわからなかったけど。なんか抱えて…

ローグワン見てきた

ローグワン見てきた。以下ネタバレ。 まず登場人物の名前が覚えられなくて、ふわふわ見てた。仲間が増えるシーンはぐっと来た。いやまあ、視聴者という参謀的には戦力の逐次投入よくねーだろとかいろいろ思うところはあるが、まあ関係ない。別にどうでもいい…

忘れずにhulu解約する

huluで13日の金曜日にfriday the 13th見たくなるっていう寒いことをしようとしたら、tabletでもphoneでも配給会社のロゴで停止してしまう。tabletだけならキャッシュとかそのへんだと思うけど、ふだんhulu使わないphoneでそうなるのなんでだよ。破損してるん…