希望年俸

エンジニア募集してるといろいろ見ることになるんだけど、希望年俸って難しいよなー。きちんと稼げて全部自分の裁量の金だったら、正しいことに正しく対価を支払う、のがフェアなんだけど、人の金を扱う以上あまりにそう理想ばかりいうわけにもいかない。

で、そういうの外人エンジニアうるさいんじゃないかな、とおもってlinkedinでつながってる外人エンジニア年俸書いてないかな? って見てて思い出してきたんだけど、思い出したら、CTOとして作った会社Zyngaに売り払いましたー な奴らばっかりでそもそもそんな些細な事は書いてなかった。

それなのにアメリカで一緒にランチして割り勘とは! (いや、割り勘だったことのほうがなんか嬉しかったんですよ実際は)