読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俺が思う住みやすい世の中

直接言ったほうが速いものは直接言うべきで、そうすることが世の中を良くした結果俺は何もせずにテクノロジーの恩恵を受けられればいい、と思ってるしそう行動するようにしてる。主にネット弁慶

サルバトーレのwebの店舗検索がmac chrome, firefox, safari, windows ie8で文字化けしてて、これ環境の問題じゃないんじゃないかなーと思ったのでcontactからメッセージ送った。

http://www.salvatore.jp/delivery.html

 

そしたら返事来て直ってた。

この度の文字化けの要因として考えられることですが

文字化けしている店舗検索の部分は、flashで作られており、

住所情報が登録されたテキストファイル(arealist3.txt)を

読み込む作りになっております。

そのテキストファイルの文字コードの問題が可能性として考えられます。

 

文字コードを確認したところ、shift-jisで制作しておりました。

テキストの文字コードutf-8に変更しHPを再UPいたしました。

 

大変お手数ですが、一度ご確認いただけませんでしょうか。

よかったですね。これで店舗が検索出来ますね。直接コンタクト取ったり、ブログのコメント欄にメッセージ書いたり、そういう文化に憧れるのでそうしてる。

それで思い出したのは12/29/2010に別のところにこんなメールも書いてた

example様

こんにちは。さねまつといいます。

example.co.jp のサイトに不具合があり、

example.co.jpに連絡先がひとつも見当たらないので、

example.co.jpのwhoisを見てご連絡しました。

 

御社? サイトのドメインにhttpsでアクセスするとディレクトリが丸見えになっています。

https://example.co.jp/

また、googleに中のデータがキャッシュされており、私はそれ経由で見つけました。

よかったらご対応ください。

こっちのメールは返事来なかったけど、忘れた頃に見たら直ってた。こういうのじゃなくても、typoとかでも報告して行きたい。