shibuya.rb行った

shibuya.rb行った。会場はvoyage。激近くて助かる。例によってちょっと遅れて行って手近な席に座ったらテーブルで自己紹介始まってて、最近おれブームのgemはvagrantなんですけど、って自己紹介したらヘーってなったり使ってる人いたりでテンション上がる。
その座った席はRack::Auth::Basic を読む席だったのでそのままガリガリ読んでいった。ライブラリといえばドキュメントとtestしかほぼ読まないのでコードどんどん読んでいくのは脳のギア上がる感じ。というか一人だと読めない。このメソッドか変数どう見ても無いんだけど→method_missingでした! とかなるほどーって感じ。vncで画面共有してもらったのでそれで読みながら裏でapidoc見たりirb使ったり。そしてpryに心奪われる。
 
今日のと
Rackの起動の流れを追う - @sugamasao.blog.title # => ”コードで世界を変えたい” http://d.hatena.ne.jp/seiunsky/20120213/1329152534
これとで復習しよう。
 
Keep:
- コードリーディングにvnc共有は半端無くいい
- いつも持ってる延長タップが今日も役に立った ドヤー