能力が低い→黙ってコードを書けよ

近いエンジニアと比べるとスピードや力づくでの実装力が劣っている。スキルセット()でいうと斜め上の能力やアプローチを取って Quality Assurance, Acteptance Testing, とか開発プロセスとかに "一番の興味があるから" 触れてる。もちろんめちゃめちゃ役に立つし面白いんだけど、でもこれエンジニアの実装力としては直線では伸びてないのね。で、実装力伸ばしたいなーとおもうと当たり前に黙ってコードを書けよハゲってなるんだけど、この強迫観念に縛られてしまって苦しい。そして伸びない。

ダイエットしたいんです 運動すれば? 筋肉で太くなったらイヤです 太くなるまで頑張れるわけないだろ

的なことを言ってる自覚はある。