インターステラー見た

久々にネットフリックスアプリ開いたら、2017年11月にはラインナップ入りしていたようだ。見たかったけど、そこまでではないかと思って、amazonnetflixに来たら見ようと思っていたのがようやく見えた。とっとと買ってみておくべきでしたね。最高でした。

以下ネタバレ。

まず本編が長い。トイレに行ける環境でよかった。 宇宙SFなのに、なかなか全然宇宙に行かねえ。それなのにガンガン引きこまれていく。宇宙行くまでもいい。 アポロが月に行ってないのが正史になっている世界。世界観好き。 それと最後は蛇足かな。泣いたけど。 ヒヤヒヤしたのはマーフがトムになんかされるかと思ったけど、そこは取り越し苦労だったかもしれない。 アンハサウェイにムカついたのでいい役だった。 正直レベル90%いい言葉だ。