ギガ恐竜展行ってきた

ギガ恐竜展2017 -地球の絶対王者のなぞ-行ってきた。土日に夏休みをくっつけて4連休を2度今月取る。その前半ハイライト。

以下ネタバレ。

幕張メッセ遠い!

巨大っていうとブラキオサウルスのイメージだったけど、中国から来た別のやつらが展示されていた。前進が出たわけじゃなく一部が出てそこから体全体を復元、っていうと偽物やオーバーに話が盛られるのしか想像できない。中国だし。

あといつのまにかフタバスズキリュウが正式名称じゃなくなって、フタバサウルス・スズキイになってたらしい?。 T-RexとWyrexもどっちかがティラノサウルスのことで、どっちかがどこかで発見された一群だったり、何か個体についてる愛称なのかな。あんまり良くわからなかった。愛称のついてるのってスーしか知らんけど。

なおついでに、zozoマリンでロッテ戦やってないかなと思ったらロッテソフトバンク戦やってたので見てきた。唐川が柳田に特大アーチ浴びたり、東浜がぴりっとしなかったり、こちらもそこそこ楽しめた。