vocabulary notebook

英語出来ないのでDMM英会話始めたけど、単純に語彙足らないのもあるんだよな−ということで。vocabulary notebookをやろう。 英語勉強法ウィンドウショッピング。 ふつーに今時アプリでできるものをやりたいなと。vocabulary builder というのを使い始めてみた。

toeicでいうとこの500-600点なので、勉強法とかゴタクはいいから900点取ってスタートラインに立ってから言え、というかんじではある。だけど英単語帳で日本語と1対1で覚えていっても暗記にしかならないし、一度日本語入るからスピード出る感じしないんだよね。 duolingo一週間ぐらいやってみて思った。iknowもそんなかんじでしょ? memriseってのもよさそうだけど、結局同じ。ちなみにmemriseは English -> Mandarin Chineseでためしてみた。

English -> Englishでvocabulary notebookやりたい。 ぐぐったり、アプリ触ったり、してると、語彙力もいろいろアプリがあるけど、English -> English の語彙力は、低くてもgmat用などで、まずむずかしすぎるんだよなー elementary schoolぐらいの語彙力で頼む。ってことで、vocab24とVocabulary Builder入れてみて、Vocabulary Builderためしてみている。vocab24は語彙が難しかった。vocabulary builderはtoeic, toeflぐらいの基礎単語からあったので。まだ使い始めて一日目で、内容的には良さそうだけど、お試し版って感じなので、そんなに単語数がなさそう。追加でin app purchaseで買えるならいいけど、買えなさそう? magooshって月額の英語学習サービスの撒き餌でちょろっとあるだけっぽいのよね。もう数日使う。