新しいnexus 5xが来た

nexus 5xが再起動しまくりからついにはgoogleロゴが出るだけで全く起動しなくなった。ファクトリーリセットしてもダメ。仕方ないが買うか−とhuaweiのnova liteが良さそうに見えたら、goo simsellerとやらが全然売らない。ずっと在庫切れ。

道具箱から発掘されたSONY Xperia E dual C1605なるsim free端末を、技適はないので電波暗室で使っていて、あとはiphone 4sシムフリーじゃない、とでごまかしていた。だいぶつらい。だいぶつらいので、ダメ元でgoogle storeに電話してみたところ、メーカー保証期間は切れているが、今回は特別にgoogleさまが交換してやるが、交換するか?といってきたので、ハハ−仰せのままに! って交換してもらうことにした。

全く起動しなくなったのが3/21, 非sim freeのiphone4sだけ、電話回線なしが3/22, c1605にアダプタさしてsimさせるようになったのが3/23。その後、nova liteが全然買えず。 google store supportに電話してみたのが3/30午前。その日の夕方に、このリンクから対象商品を購入してください、手続きに沿って元の返却したら請求しないよとのこと。やったぜ。そしてそのまま到着予定日過ぎてもうんともすんともいわない。 4/5になって、「ご注文いただいた色がご用意できないことがわかりました」と。よく意味がわからないし、なんでそれを用意した。まず、はじめにご用意しましたって言ったのも今持ってる色とは違うのだ。在庫のあるのになるのはしょうがないね、って思ってたら案内されたのは在庫がなかった、何を言っているのかわからないが。 ということで、色これで良ければ返事ください、ってのに返事する。4/6に、交換の購入の準備が出来ました、ときたので、すぐ購入する。もうこの時点でだいぶ神対応や!!って思ってたのが、なんかもう俺のものになってて、クソ対応が、とか思ってて私はコワイ。 すぐ発送が準備されたらしく、4/7に香港を出荷、4/8に羽田着、4/9に自分の手元に届いた。

確か購入時はシンガポールから届いたはずだけど、今回は発送元がgoogleの委託を受けたexpansysだった。expansysが実質オフィシャルなのか、それとももう手元にないから実質買って送ってくれた感じなのか、よくはわからんが、手元に来たぞ! simの刺さるスマホ最高や。4Gだし。

あとは、ちゃんとRMA印刷して、箱に詰めて郵パックで国内の修理センターに配送すれば終わり、はず。

未だにnova lite買えてないし、もうpixel2が出るまで待とうかな。電波暗室で使う夢を見そう。