読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3idiots きっと、うまくいくを見た

評判も高いし好きな人も多い映画なんだけど、自分には合わなかった。以下ネタバレ。

潔癖体質なので、フィクションでは勧善懲悪キマって欲しいし、理不尽なら理不尽、って描いて欲しい。 なんかそのへんが合わなかった。 ヒンズー語わかんないけど英語一本で留学してくるってええやつやんけ。そいつがヒンズー語挨拶丸暗記しても別にええやん。 ハリーポッター父みたいな違和感を感じる。

あとなんか学長といい感じに?和解してるし。息子も3バカの先輩でドローン作ってた人も自殺させて親友自殺未遂させたやつやんけ。その後もピアと家で普通にやれてるのも理解しにくかったし、そういうもんかと思って見てたら途中で爆発してるし。よくわからない。自殺が軽い国だとこういうもんかな。

秀麻呂が仲間になるエピソードあってもよかった気もするし、秀麻呂が見つけてなきゃ見つかってないんだし、もうちょっと報われてもいいんじゃないの。どんだけ秀麻呂気に入ったんだよって感じでした。

泣ける映画ではある。号泣。ただ自分はアルマゲドンでもタイタニックでも一定のシーケンスで涙腺ボタン押されるとピューとなる人間なので、泣けると映画の評価は関係ない。