脳みそお花畑技術楽観論

脳みそお花畑で技術に対して楽観論者だ。

なので、逆張りかつ頭お花畑なのかもしれないけど、読みたい文章が読みたい人に届くようになるんじゃないかな。とおもっている。 今は質がそれなりのサイトをコピペして改ざんしているだけだけど、きっとそのうち生成できるようになるはずだしもうなってそう。

昔はワードサラダって言って単語は散りばめられてるけど日本語として意味をなさないレベルだった。 それが「霊のせいです」みたいなイミフだけど文法的には通るし、ヘタすると信じちゃえる(まじかよ)ところには来ている。 正しくは、改ざんだからそうなってるだけっぽいけど。

今まだ検索エンジンが負けるのが悪いでしょ。 そんなクソみたいなのに負けるのもだせーし、クソみたいなことするのもだせーけど、読みたいものが読みたいように生成されるのは、正しい未来な気がしている。コンテンツはほっといたら生えてくるものじゃないよ、ってのは理解してるつもり。ただきっと要約とかそういうのはいい感じになっていかなければいけない。

自動生成と検索エンジンの戦いの末に、読みたいものだけ読む世界になるんじゃないかなあ。甘やかされる世界。 ただそれを読んでると広告主に思われてるのが人間かはあやしいな そちらがわも人間のような何かだろうな。