英語 CASEC 710 (TOEIC換算 745)

英語も並行でやるぞーと思ったわりにやっぱり続かなかったりで試行錯誤してる。

f:id:sanemat:20150511184349p:plain

2015-05-11 CASEC 710 (TOEIC換算 745)

全体的に伸びてる! やった

やったこと

  • HackerNewsやredditを見て楽しむ。
    • 一週間続かなかった。
  • Word World を見て楽しむ。
    • 一週間続かなかった。
  • VoAで興味のあるものをDictation, Shadowing
    • 飛び飛びだけど10日間ぐらい続いてる。

続けること

  • VoAで興味のあるものをDictation, Shadowing

教材に興味が持てなくて続かない、ことが多かったのでこれはよさそう。 Apple WatchやらHubble Space TelescopeやらFacebookの話やら、でおもしろい。 ほんとはHNやreddit楽しみたいんだけど、まだ楽しむには英語力とネットスラング力が足りなくて楽しめない。

点数は伸びたけど、英語力は伸びたというよりは取り戻しただけな気もして、ここからは伸ばさないといけないから、大変かもねー