英語 CASEC 616 (TOEIC換算 575)

CASEC この形式に慣れてないから低い点が出て、二度目はちょっと慣れたから点が上がるんじゃね? 三度目はそれで伸び幅が縮む(ようにみえる)んじゃね?という疑念を抑えられなかったのでもう一度受けた。

f:id:sanemat:20150406153148p:plain

2015-04-06 CASEC 616 (TOEIC換算 575)

ジャンルごとに見て、前回とほぼ同じ点、と、ちょっと凹んだところ、ちょっとふくらんだところ、がバランス取って、合計点が前回とほぼ同じ点だった。合計点がほぼ揃ったのは出来過ぎだけど、このぐらい上下動するな、というのはわかったのと、だいたいおんなじぐらいに収束したので、このレンジ自体が上がれば(下がれば)どう変化があったのかが把握できそう。