読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Reject TokyoRubyKaigi10行ってきた

Reject TokyoRubyKaigi10行ってきた。

f:id:sanemat:20121208155953j:plain

夕日が綺麗なアルコタワー。

投票は @yucato_, @onk, Randy の誰にしようかなーと思って、続きを聞きたいので@yucato_に入れた。そう思った人多かったらしく、Reject王に選ばれてた。王の発表特に後半が素晴らしかった。

はじめてドリコム行った。14時開始で14時数分前に目黒駅着いたけど、google mapsに従ってアルコタワーを目指したら、googleがここです! っていう場所に入り口なんかなくて、そのまま3/4周した。で、結局15分ぐらいかかってなんかタワーっぽいところに着いたらアマゾンの入り口についた。入り口で警備員さんに、社員の方に迎えに来てもらってください、って冷たくあしらわれて、ボー然としていた。ここはアマゾンだけですか、他のオフィスの入口ってどこですか、って聞いてもあんまり相手にしてくれなかった。坂を下って登って体力が削られてたので、ちょっと待ってから、ドリコムってここでいいですか、って聞いたらドリコムさんはアルコタワーです。ここはアネックスです。アルコタワーってどうやっていけばいいんですか。通路を通って別のタワーです。どこから行けばいいんですか。そこのエスカレーターです。親身になって相手をしろとは言わないけど、正しい質問をしないと正しい答えが返ってこない厳しい目黒環境だと学習した。

使えねーなアマゾン(逆恨みだし、たぶん警備員はアマゾン関係ない)。アルコタワーの方は普通の人が入れるところは、さくっと入れた。

資料

Ten Things You Didn’t Know Travis-CI Could Do « 實松アウトプット 

資料作り終わって、はじめて練習してみたら48分かかってウケた。

https://twitter.com/sanemat/status/277261030952943617

美味しいお酒美味しいお菓子美味しい料理を食べて、自分の発表が終わったので(重要)LT聞いてたら意識が高まったのでbinding.pryでプリントデバッグの腕を磨いた。

切り刻まれたオクトキャット美味しい

f:id:sanemat:20121208150526j:plain