Zyngaゲームのスコアでアメリカ出張をゲットした話 #unoh_advent

あるいは、With Friends厨でよかったねという話。

IMG_0930

当時のチームに作ってもらった手ぬぐい。

2012年3月に、サンフランシスコZynga本社(あとGDC)に会社フィーで出張してきました。この時の候補者選考の要素の一つに、自社ゲームでスコアの対決がありました。対象となったのが当時出たばかりのScramble With Friends。そもそも候補者の中でたまたまwith friendsファミリー大好きなぼくだけが(!)やりこんでいて、スコアで圧倒しちゃって、納得して送り出していただけました。

これが生まれて初めての海外旅行だったわけですが、こりゃ楽しいしビビってる場合じゃないわー、とあとは自腹で4月にはAustinでのRailsConf, 合わせてZynga Austin(当時The Ville), Zynga Dallas(当時Castle Ville, 日曜日だったので外からビル見ただけ), Zynga McKinney(With Friendsファミリーの聖地, newtoy)をめぐり。9月にはSanFranciscoでGoGaRuCoとZynga HQ祭りを楽しんでしまうまでになりました。なかなかのZynga厨WithFriends厨ぶりを発揮したと思います。

GDCもとてもためになりました。以上デース!

Unoh Advent Calendar