TokyuRuby会議と美味いメシと旨い酒

 

Ruby風味のLTをツマミに、みんなで持ち寄った美味いメシと旨い酒をたらふく飲み食いする、TokyuRuby会議に参加してきた。
 
食事もデザートも難しいから変化球のお菓子だ、と思ってせんだい屋で手巻納豆買っていった。
 
超うまかったリスト
- ようかん
あのようかんうまかったなーと思って最近コンビニやスーパーで買うようになったけどコレジャナイ
- 塩味豚の角煮
とろとろでうまい
- ナス
ナスうまい
- 無限プレミアムモルツ
 
ツマミのLTリスト
- 自由の話 - takai
クックパッドの職務著作権の話。ちょっとうろ覚えだけど、クックパッドでは業務時間内に書いたソフトウェアでも、良識の範囲に照らして著作権が自分に帰属するよう中のルールを変えたぞ!という話。
改めて別エントリにしたい。
ちなみに今の自分の契約は、業務時間内やら職務範囲内やらそんなのは関係なくて雇用開始時点から全て特許も著作権も会社のもの、というのにサインしてる。なので、自分でプライベートな時間に書いたものといってもそんなものはなくて実質お目こぼしをしてもらってる(と自分で勝手に思っている)というオレオレ運用なのよね。
- DとCの話 - 匿名
DはCのことをしらない CはDのことを知らないでも何とかした話 DもCもわからないがエンターテインメントな話だった。ああありたい。
- 速の話 - esehara
今テンションが何速かを測定可視化すべきでありギアがおかしいところにあると事故るのだ!! そのとおりだ!!
- ジョジョとTDD - joker1007
TDDの精神をジョジョを使ってひもといたt_wada から一歩進んで、全てはジョジョでありジョジョから全てを学んだのだ!!
- 美味しいプレミアムモルツの注ぎ方 - サントリー
一番実用的なセッション!! まずは泡を天空から作ります