人気者でない俺でも教えてもらえるソーシャルメディアはよ

人気者でない俺でも教えてもらえるソーシャルメディアはよ

単純に母数が多いところで大声上げるしかないのかな
今って人気者に答える、人気者が答える、ことにインセンティブ増えた。前者はtwitter, facebook。後者はquoraとか。これは、そもそも答えたりしてもらえないシチュエーションで答える、答えられるようにしたことに意味があるからいいんだけど。なんでもないひとはなんでもないままなんだよねー

さいわい技術的なここが分かんないんだけどとかはstackoverflowでだいたい解決するようになったし、専門性絞っていけばIRC超便利ですし、らくちんにはなったんですけど。これは人気者でない俺でも教えてもらえる。

ただ、今アイデア100本ノックひとりでやってて、テキストエディタもいまいち使いづらいし、1アイデア1evernoteのメモにしてくと、合わせたときに見づらい。思いついたことをiphoneのfasteverでメモするのは自分最速なのでこれはこれで捨てがたい。漠然と想像すると、それらをマインドマップ的やらホワイトボードに付箋貼る的にうまいこと配置できないもんかな。なんか良い解決方法ないのかね、ってのを聞く場がほしい。大概の事って自分で作らなくてもあるでしょ!?先行があった上でかゆいところ作るのは全然ありなんだけど。