ちょっと古いがrails2 + jQueryで入門

コピペと見よう見まねでしかjavascript書けなくて、それはひとつも書いてないからなので、書く。
ちょっと古いがrails2 + jQueryで入門。
railscast見る、asciicast読む、shadowingもどき。
 
railscastはコードがおいてある。最近のはbeforeとafterがあってやりやすそうなんだけど、136-jqueryは3年前でちょっと古すぎてafterのコードしかおいてない。きっと完成形じゃなくて1手ずつ適切にコミット分けされてるといいなと思うけど見るだけ見てみる。
 
あと、tutorialでググッててたらヨサゲなのはこれなのかなあ。
Bernat Farrero » Blog Archive » jQuery and Rails 3: A mini tutorial http://blog.bernatfarrero.com/jquery-and-rails-3-mini-tutorial/
 
railsでどうつかうのかわかんないとあんまり良く分からない気がするので、一緒になってるやつがいい。ここで時間切れ。