railscastみてる

認証周り絶対らくできるはずなので、railscast見てる。つかってないこともあってOmniAuthもDeviseも名前しかわからないので、まず動画で高速道路る。

高速道路ってる途中で認証周り新しいのでてきたりしないのかなーと
https://www.ruby-toolbox.com/categories/rails_authentication

見てたら、activeになってるSorcery も気になったので、プロジェクト覗いたり、railscast見たり。悪癖の、準備が万端になるまでずっと準備してる(そして万端になることは未来にもありえない!)状態じゃないかなーと思うけど、これは英語の勉強でもあるので!!

見た

#283 Authentication with Sorcery
#209 Introducing Devise

これから見る

#210 Customizing Devise
#235 OmniAuth Part 1 
#236 OmniAuth Part 2
#241 Simple OmniAuth
#304 OmniAuth Identity 

やりたいこと忘れずに書いておくと、evernoteのoAuth 取って遊びたいのね。facebookでもいいけど。いや書いてて不安になったけど、何やりたいかが素振りでは素振ってみましたで終わって役に立たなそう。並行でアイデアねらな

いい感じのタグあった
http://asciicasts.com/tags/authentication